So-net無料ブログ作成
検索選択

タイトル

タイトル、まだ決まってないんですよね。
現場では、開発コードネームで呼んでたり。

「JUNKMETAL」はタイトルが非常に秀逸だった。
(欧米人にとってはゴロが悪く不評だったけど…)

JMを越えられない部分があるとしたら、それはタイトルかも。

ちなみに、リリース準備とか段取り、スケジュール感、広報戦略なんかを
いろいろふまえると、タイトルを一般募集するのは、難しいかなぁ…。
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 12

noryy

>>JMを越えられない部分があるとしたら、それはタイトルかも。
超期待ww

でも、見事な斜め上だったりするんだなコレがww

by noryy (2010-02-04 23:27) 

無限民

>>でも、見事な斜め上だったりするんだなコレがw
おいおい・・・・
斜め上でも何でもOK
弾幕駆け抜けて前線張って鉛球で語りあえれば
俺はがまんしる。
by 無限民 (2010-02-05 00:12) 

元ぽふみん(秘密兵器製造係)

鉄と硝煙の匂いが漂うような、カッコイイタイトルを思いつくことを願っています!
by 元ぽふみん(秘密兵器製造係) (2010-02-05 00:25) 

無限の下っ端

>>弾幕駆け抜けて前線張って鉛球で語りあえれば

そこがオミットされてる可能性は…ないよな。ないない。
あってはならない。
by 無限の下っ端 (2010-02-05 00:33) 

B鯖の亡霊

あっち規制されてて書き込めないんで
タイトルとは全然関係ないんですがキャラ名とは別に機体名は是非つけれるように頼みます!!

by B鯖の亡霊 (2010-02-05 00:33) 

塊

タイトル一般募集されて、くだらないタイトルが採用されるよりは
たにーさん達に任せたいという思いがいっぱいです。

ゴロが悪かろうが、やはり信念は貫き通すべきです。
きっとうまくいきますよ!
by 塊 (2010-02-05 01:06) 

Min

あー俺も思ったぁ。
JMの名前は本当に秀逸。

日本語で屑鉄。いい響きだよなぁ、ゲーム世界にもぴったり合ってる。今度は横文字じゃなくて日本語で…と考えると鉄鬼があったりするんだよな。あまり鉄で被るとカプの鉄騎もあったりしたので好ましくないし…。

いいのなんか無いすかね。
by Min (2010-02-05 01:31) 

Min

追伸

その開発コードネームというものを是非に聞きたい!(ジュルリ
by Min (2010-02-05 01:36) 

屑鉄

ハコも愛して
オキュペテ
屑鉄
by 屑鉄 (2010-02-05 08:44) 

元POF

開発関係者からジャンクメタルという言葉が聞けて嬉しいです
応援しています
by 元POF (2010-02-05 12:06) 

POF残党

シパーンシパーン…シパーンシパーン…
あのミンチメイカーXaをもう一度
by POF残党 (2010-02-08 06:24) 

無限民

略語JMにこだわらなくても良いんじゃないかな
個人的には最初のJだけは欲しいけど全然違っててもOKです
by 無限民 (2010-02-08 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。