So-net無料ブログ作成
検索選択

続)タイトル

Gさんとタイトルについて意見交換してきた。
いくつか候補は念頭にあるものの、なんとなく決め手に欠ける状況の模様。

タイトルは、運営/開発双方で候補案を出し、協議の上で決定することになっている。
当然私も案を出そうと思っているが、どうも、こう・・・
ビビっとくるタイトル案が浮かんできてないのが実情。

可能であれば「帰還作戦」とか「帰還計画」、「ほにゃらげ8」あたりをキーワードに
タイトル案を考えてみたいところなのだけれども・・・
nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 19

元ぽふみん(秘密兵器製造係)

無理に入れなくても、リベンジとかリターンとかリファインとかの頭文字のRをつけてみて、「分かる奴だけ感じてくれ!」って方向でいってみては?

ともかく、期待してます!
お体に気をつけてがんばってください!
by 元ぽふみん(秘密兵器製造係) (2010-02-08 23:15) 

元POF

え、え、8ですか!
これはもう・・・
宜しくお願いします
by 元POF (2010-02-08 23:56) 

塊

>帰還作戦
すでにビビビときている俺がいます
by 塊 (2010-02-09 01:00) 

ドキドキ無所属民

「Project:A8」
読み:プロジェクトあや
by ドキドキ無所属民 (2010-02-09 01:01) 

現住所プロメキアⅠ(仮設テント)

開拓、鉛弾、惑星、鉄屑、硝煙…
そんな単語が似合いそうだけどそれに縛られてもいい案は浮かばないかも。

コンセプト的には平和的な開拓というよりは鉛弾で惑星を開拓みたいな感じなんですかねぇ。

タイトルは超重要項目だからじっくり考えて欲しいですね。
by 現住所プロメキアⅠ(仮設テント) (2010-02-09 02:20) 

無限の下っ端

“ア◯ター8”の次なんだから“オダイバー8”とか。
お昼休みはウキウキウォッチングな感じで。8chで。
by 無限の下っ端 (2010-02-09 03:38) 

屑鉄

アル中 でおk
まったくの新作になるなら8じゃなくて7とかZEROとか9でも・・・
別惑星7の・・・ってどっかのアニメだなそりゃw
by 屑鉄 (2010-02-09 20:36) 

NO NAME

2月1日に「まったくの新作」と書いてあるのでたぶん版権とかそのあたりの事情もあるし露骨にJMに関係してるとかは無理なんですかね?
でも何かしら俺達に「おおっw」って思わせるようなタイトルであって欲しいです
by NO NAME (2010-02-09 23:48) 

無限民

名は性格を表すからねー
日本だけでねくワールドワイドで通用する名前を
付けてあげて下さい。

JM難民はきっとどんな名前でも許してくれるさ。

希望は鉛玉や硝
煙の香りや殺伐とした無骨な雰囲気が
出てる名前もっといえば・・・・・


by 無限民 (2010-02-10 08:32) 

ムショムソ

センチメタル!
by ムショムソ (2010-02-10 16:00) 

Z字

Rust Frontierとか・・・
発音してみるとLast frontierに聞こえたり
by Z字 (2010-02-10 22:37) 

シノクの蟹漁師

とっても長い間待ってました。まだ待てます。
ジックリ作りこんでください。

by シノクの蟹漁師 (2010-02-11 02:14) 

カーゴにリスいっぱい

↑↑ じつはマクロスFで既に使われちゃってる。

帰還なんちゃら・・ってことは もしや大気圏突入味噌も??
by カーゴにリスいっぱい (2010-02-11 08:20) 

某a

略してJMになるとかどうだろう・・・
by 某a (2010-02-11 12:55) 

スタンジャ

壊し屋ジョニー
Johnny Mortal
by スタンジャ (2010-02-11 16:37) 

NO NAME

個人的にJMを連想させるようなタイトルに拘る必要は無いかと思います
飽くまでも新作の看板なんですからJMに拘っても喜ぶのはJMプレイヤーだけでしょう
今度は短命に終わらせないためにも
JMプレイヤーだけでなく、より多くの客層を見据え
支持され愛されるそんな作品を作って欲しいです
そんな作品であればJMプレイヤーも一プレイヤーとして新作を楽しむことが出来ると思います
by NO NAME (2010-02-11 18:29) 

NO NAME

ジャンクメタルじゃないから恥ずかしくないもん
by NO NAME (2010-02-14 18:34) 

NO NAME

MMOFPS信者としては
JM2(仮)的な何かが、SOEも慌ててPlanetSide2作り出す位の脅威になって貰わないと困るんです
by NO NAME (2010-02-14 20:57) 

NO NAME

Junkies Frontier
最後まで残った廃人共に愛をこめて…
by NO NAME (2010-04-26 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。