So-net無料ブログ作成

マジックデー

さて、マジックデーになりました。
お察しの通り、マジックデーとは5月19日、本日のことです。

ものすごく今更だとは思いますが、明言したことなかったので。
開発プロデューサーGとは、五井智久氏のことです。

そう、彼と私はかつて別の会社でとあるオンラインゲームに開発、そして運営責任者として関わってました。

その彼と、それぞれ環境を変えて、あの乱暴なゲーム哲学を継承した新作に挑んでいます。Gamepot Festaのときに軽く紹介させてもらったアレ(http://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/)です。

というわけで、証拠写真をUPしてみます。後ろにいろいろコンフィデンシャルぽいのが映ってるのはご愛嬌で…。
11519.jpg

まだ開発アルファの段階ですが、年内には何かしらテストを実施したいと考えてます!
本当に、開発テストになっちゃうので、遊べるようになるのはそこからちょっと先ですが。

以上、マジックデーの続報でした。今更感のある情報でスミマセンw
でもプロジェクト的には、この展開はすごく意味があるんです!

オフィシャルなティザーサイト的なものは、鋭意構想中です。今後にご期待ください!

以下、twitterの五井氏のコメント転載:(もちろん無断転載)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンシューマーは云うなれば完成した「作品」ですが、オンラインゲームはまさに「コミュニケーション」。もちろん作品の意思を放棄はしませんがライブなコンテンツである以上早くからコミュニケーションしたいなと個人的には思ってますよ。
開発度はまだまだ明かせませんが、可能なら有志のみなさんの力を借りてアルファテスト的な事はしてみたいですね。
いろんな意味でこの4年は大変でしたが、その間も多くのユーザーさんからの応援(署名も沢山頂きました!)もありましたので、そう云うモノの作り方があってもいいんじゃないかな?と。
多分、公式にはいずれGPさんから発表されると思いますのでそれまでもう少しお待ちを。
今日は、この4年近くを待っていてくれた本当に熱心なファンのみなさんへの生存確認とわずかながらの恩返しって事で。詳細はもう少しお待ちを!で、どうか御理解を。=D
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※twitterからまんま転載なので、微妙に文脈が不自然なところもありますが、ご容赦を!
11519_2.jpg
(五井氏から不意の爆弾投下)

今後も、五井氏が何かtwitterでつぶやくかもしれませんので、念のため。
twitter:http://twitter.com/
五井氏のアカウント:11519
谷内のアカウント:ihcuinat
nice!(3)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 24

JM難民

開発頑張ってください!!
テスト参加したいです!!w
by JM難民 (2010-05-19 01:13) 

noryy

Wktkして待ってますよ
でもこんなに情報載せて大丈夫なのか・・・
by noryy (2010-05-19 01:13) 

ロボゲー好き新参者alph(略

知り合いに前作やってたひとがたくさんいて、いつもいろんな話を聞かせてもらってて、前からすごく興味しんしんです!
後から知った伝説のゲームと化したその世界に、触れれると思ったら本当にし楽しみです。
友達みんなに宣伝しまくってますw
開発がんばってください!
テストあったらどんな形でもいいんで。ぜひ参加したいです!

by ロボゲー好き新参者alph(略 (2010-05-19 01:33) 

アラハゥイ

ちょ( ゚д゚ )・・・うちより先に絵面出しおったな!w
by アラハゥイ (2010-05-19 01:49) 

元POF社員

4年半待ち続けた老兵です
5月19日0時丁度に公開イベント開始
とても楽しかったです
これからもお仕事大変でしょうが応援しています
by 元POF社員 (2010-05-19 01:55) 

塊

ここまで情報載せてくれるとは思いませんでした!
もうwktkせざるを得ないです。ヒィー
さらにアルファテストになんて参加できる日があるとすれば、大変光栄な事です。
色んな思いがあって名前を書きましたが、ようやく実った気がしました。
ますます応援してます!!
by 塊 (2010-05-19 01:56) 

ヤシャグレタンク

こんばんはタニー。良くここまでハイテンポにプロジェクトを進めてきたじゃないか。
俺は25過ぎのスーファミヴァルケン世代だから、肩が出っ張ったのロボットを見ると血潮が滾る!
明るい話が続く中、我々はひたすら朗報を待つだけだ。
再び戦場に立つその日まで!

by ヤシャグレタンク (2010-05-19 02:14) 

しるふぃーど兄

待ち続けて良かった!
完成を楽しみにしてます。
by しるふぃーど兄 (2010-05-19 03:54) 

K

当時中学生だった私ももう大人。
またあのむさ苦しくも熱い世界に帰れるかと思うと胸熱です
by K (2010-05-19 07:55) 

無限民

タニーありがとう!
アルファテストあったら是非参加させて欲しいっす。
アルター8で別れて以来今度は何処の星に降り立つ事だろう?
wktkして待ってます。

ゴイの「いろんな意味でこの4年は大変でしたが、その間も多くのユーザーさんからの応援(署名も沢山頂きました!)もありましたので、そう云うモノの作り方があってもいいんじゃないかな?」
このフレーズにうるっときたぞ。
俺らの署名は届いていたんだ。
スクエニにもタニーやゴイの心にも・・・・
とにかく頑張ってください

こんな古ぼけた言葉でも
魂で繰り返せば
あなたのため 祈りを刻める By 山下達郎

お二人ともご自愛を
by 無限民 (2010-05-19 09:09) 

屑鉄野郎

ふぉおおおおお!
壁紙に設定しました。
開発・ユーザーが良い意味で融合した作品を期待します。
by 屑鉄野郎 (2010-05-19 09:43) 

偵察機

この日のためにPC自作を覚え、ハイスペックマシンンを組んで待ってました。当時低スペでジャンクにされまくったのはいい思い出です。
もうすぐ皆にバズーカを撃ちこめると思うとわくわくします。
頑張ってください!楽しみにしています。
by 偵察機 (2010-05-19 11:21) 

唯一無二の一員

自分もテスト参加したい!
おっしゃーーパソコン買うぞーーーw

by 唯一無二の一員 (2010-05-19 11:41) 

JM難民

ドキドキしながら眠ったら夢の中にJUNKMETALが現れました
今もドキドキしてます
はやく「シパーン」したり「ゴインゴイーン」したいです

ゲート戦、突っ込んでみなけりゃわからない、行けばわかるさ・・・

3、2、1、GO-!
by JM難民 (2010-05-19 12:02) 

銃亡霊

待ち時間は長かったですが、ようやく帰れるんですね。

期待していますんで、開発頑張って下さい!!

今日は一日、血沸き肉踊って大変でした。
by 銃亡霊 (2010-05-19 17:41) 

無限大公社社畜

勝てば官軍、負ければログアウト
撃破の3割は味方。 被撃破の5割は味方から。
動いてるモノは撃て。反撃してこなくても撃て。


今でも鮮明に思い出せるあの時代、俺達はフリーダムだった。
ゆとり世代には考えられない素敵仕様で遊べた。
被撃破されたまんまじゃ眠れず、何度も睡眠不足になった事もあった。


こいつが俺のMMOの出発点。
今のゲームじゃ此処まで燃えられない。

色々流されちまったがやっと帰れそうだ。
by 無限大公社社畜 (2010-05-19 20:09) 

ぽふみん

一般ユーザーのテスト開始は、

11月5日の19時(11519)からとかですかね?(笑)
続報お待ちしてます。
by ぽふみん (2010-05-19 20:10) 

シノクの蟹漁師

まってましたー!
αテスト開始、心待ちにしています!
by シノクの蟹漁師 (2010-05-19 20:24) 

BD

ゴイックあんたはワカッテるぜ。。。

by BD (2010-05-19 23:28) 

エルダ系

帰れる!やっと帰れる!
発表までに頑張って働いてPC環境更に強化しとくよ。
by エルダ系 (2010-05-19 23:33) 

B鯖難民

次回予告
10月1日
時は再び動き出す
11月5日19時ってのも捨てがたいが、あの日(9月30日)日付が変わるとともに切断されたあの悲しさ虚しさ。
しかし5年の時を経て再びあの世界が動きだす

だったらいいなー
by B鯖難民 (2010-05-20 07:46) 

LMG勇者見習い

五井さんがとても良い笑顔だ。弾込めしながら待ってます。
by LMG勇者見習い (2010-05-21 07:14) 

レイヴン@MAG

ゴイック、ちと痩せたんじゃね?
by レイヴン@MAG (2010-05-23 17:59) 

アルター8帰還兵

ゴイック、相変わらずのしゃくれ具合にうるうるです。
がんばってくださいな。
by アルター8帰還兵 (2010-05-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。