So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから1週間

あれから1週間…
4gamerさんに取り上げてもらったり、それが週間ランキング1位になったり、マーケティング部門から「もうやめてね?」と釘をさされたり、いろいろありました。でも五井さんはみなさんとコミュニケーションとれてすごくテンションあがってましたし、みなさんにもけっこう、そこそこ、それなりに?楽しんでいただけたみたいで、すごいよかったです。

今日、開発状況確認バージョンみたいのがテストサーバーにアップされてきたのですが、開発は確実に前進してます。今週末に経営陣に対してのプレゼンがあるのでドキドキです。しっかり準備して無駄な波風たてないようにすることが、私が今できる最低限のシゴトでしょうか…。

ところでタイトルがようやく決まりました。いま、ロゴのアイディア考えているところです。こういう瞬間って楽しいですね。これはさすがにリークするのはまずいので、ひかえておきます。はやく発表したいです。

ところでみなさん、ピザは好きですか?


マジックデー

さて、マジックデーになりました。
お察しの通り、マジックデーとは5月19日、本日のことです。

ものすごく今更だとは思いますが、明言したことなかったので。
開発プロデューサーGとは、五井智久氏のことです。

そう、彼と私はかつて別の会社でとあるオンラインゲームに開発、そして運営責任者として関わってました。

その彼と、それぞれ環境を変えて、あの乱暴なゲーム哲学を継承した新作に挑んでいます。Gamepot Festaのときに軽く紹介させてもらったアレ(http://www.gamepotfesta.jp/2009/new_mmo/)です。

というわけで、証拠写真をUPしてみます。後ろにいろいろコンフィデンシャルぽいのが映ってるのはご愛嬌で…。
11519.jpg

まだ開発アルファの段階ですが、年内には何かしらテストを実施したいと考えてます!
本当に、開発テストになっちゃうので、遊べるようになるのはそこからちょっと先ですが。

以上、マジックデーの続報でした。今更感のある情報でスミマセンw
でもプロジェクト的には、この展開はすごく意味があるんです!

オフィシャルなティザーサイト的なものは、鋭意構想中です。今後にご期待ください!

以下、twitterの五井氏のコメント転載:(もちろん無断転載)
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
コンシューマーは云うなれば完成した「作品」ですが、オンラインゲームはまさに「コミュニケーション」。もちろん作品の意思を放棄はしませんがライブなコンテンツである以上早くからコミュニケーションしたいなと個人的には思ってますよ。
開発度はまだまだ明かせませんが、可能なら有志のみなさんの力を借りてアルファテスト的な事はしてみたいですね。
いろんな意味でこの4年は大変でしたが、その間も多くのユーザーさんからの応援(署名も沢山頂きました!)もありましたので、そう云うモノの作り方があってもいいんじゃないかな?と。
多分、公式にはいずれGPさんから発表されると思いますのでそれまでもう少しお待ちを。
今日は、この4年近くを待っていてくれた本当に熱心なファンのみなさんへの生存確認とわずかながらの恩返しって事で。詳細はもう少しお待ちを!で、どうか御理解を。=D
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※twitterからまんま転載なので、微妙に文脈が不自然なところもありますが、ご容赦を!
11519_2.jpg
(五井氏から不意の爆弾投下)

今後も、五井氏が何かtwitterでつぶやくかもしれませんので、念のため。
twitter:http://twitter.com/
五井氏のアカウント:11519
谷内のアカウント:ihcuinat

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。